英語の家庭教師 vs ユニゾン英語学院 横浜綱島教室
大学受験のために英語の家庭教師をつけたが成績が上がらず、ユニゾン英語学院(横浜綱島教室)に英語学習のご相談に来られました。それから3か月後、期末試験での飛躍的な英語の成績アップ(58点から98点)と駿台予備校と代々木ゼミナールの試験でも英語の偏差値が上昇。女子高校3年生とお母様に面談の時に本校での英語学習について聞きました。
英語の家庭教師をやめて先生の所にお世話になって3ヶ月になります。こちらが中間試験でこちらが期末試験の答案ですが、なんと40点もアップです。うちに帰ってからも熱心に勉強している時間が増えていたから、これなら成績が上がるだろうと期待していたんです。そしたら、40点も上がったので、お礼に伺った次第です。
東京大学の家庭教師だけを紹介するところがあって東大生に英語の家庭教師をしてもらったり、慶応生に個別指導の塾で英語を教えてもらったりしてきましたが、本人の様子を見ていると、どうもわかっているのか分かっていないのかもわからない。試験を受けてみれば、目に見えた変化がないからやっぱり分かっていない。
いくら一流大学でも学生が教える英語じゃ家庭教師に来てもらっても英語の根本を理解できないんでしょうね。先生の所に来てから、学校の英語の授業でもストレスがなくなったといってます。
駿台やと代ゼミの試験でも英語の偏差値が上がっているので、欲を言えば受験までにあともう10ぐらい伸ばしたいんです。これからもよろしくお願いします。
1対1個別指導の英語塾への通塾 vs 家庭教師
「子供のころは分からなかったけれど親になってみると、わかるんですよね。当たり前なことなんですけど、勉強をする時期は学生の時ぐらいなんですよね。「よし!」って意気込んでできるかどうかが大切なのに、家にいると、なかなかそうはならないみたいなんですよ。そういう意味では、習いに行くという積極的なアクションが、メリハリを持つという面でもよかったのかもしれません。あとは、完全1:1の個人レッスンが良かったと思います。」
こんなふうに、大学受験を成功させたお母さんが話してくれました。英語だけが苦手でどうにか最後のひと踏ん張りで実力を伸ばしたい。そんな生徒さんには1対1のプライベートレッスンがお勧めです。まずは、文法コースからスタートしてみてください。
早稲田大学、上智大学、ICU、法政大学、東洋大学、フェリス女学院大学、昭和女子大学、他多数、などの合格実績がプライベートレッスンで生まれています。
|